takayuki1015のブログ

自由気ままに野鳥撮影をしています。

サンコウチョウ

今日は、星景写真の現場ロケハンに行って来ました。
現場周辺はコルリやコマドリと遭遇できるかもしれない(笑)
探鳥スポットにもなっている場所ということでしたが…
声はするのですが、姿は見えずということで


近くにあるサンコウチョウのスポットへ足を運びました。
去年ならば平日であろうとも暇なおじ様、おば様達が
群れを成して大砲級の機材を並べているのですが…
いません。
サンコウチョウ狙いだろうと思えるカメラマンが
数える程度にウロウロしているだけでした。
話を聞くとサンコウチョウの鳴き声はするのだけれど
姿が見えずということでした。


今日はハズレを引いたかなと諦め気分でしたが、
耳を澄ましてサンコウチョウの声のする方へ視線を移すと
遥か彼方と感じるほどの杉林の奥の方に姿を見つけることが
できました。
2時間待ってのワンチャンス!
時間が許せば頑張りたかったのですが、
午後5時に歯医者の予約があったので
今日は会えただけで良しとして家路につきました。


超超超~トリミングです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する